昨年の東日本大震災の影響が懸念されながらの年明け。

売上自体は横ばい、しかし、客数が激減。
まぁ、客単価が上がり質も上がったと考えれば良いのだが・・・

単独で来店する新規客が増加、これは理想といえる。
大規模の内装改装で迎えた今夏は昨年同様、連日の繁盛ぶり。

今年はエアコンをガンガンに効かせ、ドアを毎日フルオープンで営業、その効果もありモヒートの売り上げが増加。

ただ、10月半ばよりドアを閉めてからは嘘のように客足が遠のく・・・

11月、12月の落ち込みは昨年以上、今後の課題がみえてきた。

ライブ活動の方は、充実した1年だった、特にトラベラーズのライブをカーターで出来たことの収穫は大きい、今後新たな可能性ができたのは非常にうれしい。

今年の新たな取り組みで、文化会館と連携してイベントに協力させていただき、大野雄二&Lupintic Five を招き700名集客を目標にチケット販売に挑む、会館担当者のさいごまで諦めない努力によって結果800名集客で大成功。微力ながら協力出来たことはよかった。
今後、文化会館との連携イベントが続くことを願う。

夢を追い続けるカーターのスタイルは今後も継続するが、課題である売上向上はしばらく苦戦が続くだろう。

2013年はオープン5周年の区切りの年、目標は愛想の良いマスターかな? 



・・・ムリだろうなぁ