November 2017

今週末の予定

IMG_5075






今週末はライブ・イベント等ありません
みなさまのお越しを、お待ちしています☆

カーターライブ情報

IMG_5087







12.9(土)のカーターライブ
山田メイ・ふるみまやDUO LIVE は予約満席のためSoldOutとさせていただきます。

カーター通信

IMG_4654






カーターでは、女子会、誕生会、フツーの飲み会などなど 予約を受付けています。
なるべくご要望に応えたいと思いますので、気兼ねなく相談してください☆営業時間外(例えば、日曜の昼間とか)も可能です。

Call 0276-74-4417

カーターライブ情報

P1140151






昨夜の東郷ケイジ・木島カオリDUOは筑西、伊勢崎、桐生、大泉と、さまさまな所からファンが駆けつけました。
新曲がたくさんなる中にも、スタンダードを取り入れ、バラエティ豊かなライブでした。ペチカまで出るとは♪
カーターライブは20代から70代と幅広い層の方々に支えられています、感謝 感謝です。
この お二人のDUOはまた来年です☆

今週末の予定

IMG_0045






24日(金)日英会話コミュニティ 自由参加です
25日(土)カーターライブ 空席アリ(要予約)
26日(日)平常営業
27日(月)定休日

秋はどこへ・・・

image











風が冷たく感じられるようになってきましたね
カーターはドリアやキッシュ、ドライカレー、そばめしなどホクホクメニューもありますので是非、仕事上がりに寄ってお茶しながら、ゆったりとした時間を過ごして下さい☆

今日はマスターじゃなく、レスラーとしての愚痴

レスリング吉田沙保里の恩師がひた隠す東京五輪新星の重大事故

11/21(火) 16:00配信

文春オンラインから抜粋

 今年9月に行なわれた男子レスリングの強化合宿で、東京五輪での活躍が期待される学生選手が重大事故に見舞われていたことが「週刊文春」の取材によって明らかになった。

 事故にあったのは拓殖大学3年の谷口慧志選手(21)。合宿3日目の9月13日、世界選手権に出場した有力選手とのスパーリングでの出来事だった。

「2人が組み合った状態から、相手選手は谷口君の脇下をくぐって腕をロック。その状態のまま、身体を反らし、谷口君を後方に投げた。2人そろってマットに倒れたのですが、谷口君は受身を取れず、頭から落ちました」(目撃者)

 現在も谷口選手は入院生活を余儀なくされている。

「頚椎損傷の重傷です。なんとか一命を取り留めたものの、首から下が自力で動かせない。車椅子に乗ることを目標にリハビリに励んでいる最中と聞いています」(大学のチームメイト)

 だが、栄和人強化本部長をはじめとした協会幹部はマスコミに事故を公表していない。栄氏は周囲に対し「面倒なことになったから強化本部長を辞めたい」と漏らしているという。栄氏といえば吉田沙保里、伊調馨ら何人もの金メダリストを育てた「スキンヘッドの名伯楽」として知られる。

「レスリング協会には、事故の内容を公表し、『事故防止の対策は十分だったのか』など検証する責任があるはずです」(スポーツ事故問題に詳しい内田良・名古屋大准教授)

 本誌の直撃取材に対し、栄氏は「誰からこの話を聞いたんですか。責任のなすりつけ合いなんてしていないよ。俺が隠しているって? そこまで言う人は少ないんだけどな」などと答えた。

 レスリング協会は、「JOCを通じスポーツ庁に報告しており、隠蔽の事実はありません。また事故の対応は西口茂樹強化副本部長に一任しています」と回答する。

 11月22日(水)発売の「週刊文春」では、事故の様子や栄氏への直撃取材などを詳報している。

「週刊文春」編集部


こんな記事を目にした。練習の事故、お互いに真剣勝負でやってるんだから怪我はもちろん事故もある。でも、不可抗力でしょ?事故の報告もしているし、お互い納得してるはず。なのにナゼこの記事?週間文春には悪意しか感じない。事故に遭った本人や家族の代弁?吉田沙保里に何の関係が?スポーツ事故問題に詳しい内田良・名古屋大准教授)ってだれだよ?聞いたこともないけど何がしたいのかさっぱりわからない・・・ 報道の仕方が間違ってる文春、文春にいち早く報告すれば満足するのか?いいかげんうんざり・・・

記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 謎展
  • イベント情報
  • 今日も風が強い…
  • 今日も風が強い…
  • 第2土曜日
  • 第2土曜日
プロフィール

マスター

タグクラウド
  • ライブドアブログ