February 2014

きょうは・・・

P1080861







今日は、春を感じる陽気でしたね。

日曜は、かなり寒くなるみたいです、

今夜は街に出ましょう☆

カーターライブ情報

P1090007







カーターライブ2014 続々とライブ企画が進んでいます☆

今年はカーターライブ初登場のミュージシャンが多数♪
うれしいかぎりです。

年間ライブの回数は過去最多になるでしょう、みなさま おたのしみに!

ギターアンプがやってくる

P1090018







カーターにやって来たギターアンプ
加須のM氏よりカーターに寄贈☆

YAMAHA YTA-95

1970年代に活躍したモデル

早く音が聞きたい♪

おすすめ映画

The_Wolf_of_Wall_Street-Leonardo_DiCaprio-Poster-001bg














観て来ました
『THE WOLF OF WALL STREET』

1980年代後半のNYウォール街で起きた伝説的な人物ジョーダン・ベルフォート氏の実話が映画化。未だ100億円の賠償金を支払い続けているらしい彼。過激な性描写や薬物描写でR-18指定(日本)になった179分の問題?作

落ち込んでる人、パワー不足の人、刺激が欲しい人

オススメです☆

彼女と一緒は・・・

この映画はコメディとして観たらいいと思いますよ。

監督マーティン・スコセッシ

週末は・・・

P1090007







2週続けての大雪で、皆さん うっぷんが溜まってたんですね。

今週末は街に人が出てましたね

雪かきで汗を流した方、おつかれさまでした。

カーポート被害に遭われた方、めげないで下さいね

明日、月曜日はカーターの定休日です☆

雪のない週末

P1080896P1080897







久々、天気の良い週末となりましたね。

今夜も全国からのお越しをお待ちしています☆

ためになる話

☆マスターお気に入りのブログより抜粋☆


先日、録画しておいた、健康に関する番組を見ていたら、気になる話題をやっていた。

ある小児科医が、毎日、沢山の子供の患者を診ているのに、ずっと風邪やインフルエンザとは無縁だというのである。

彼は、診察中、マスクもせず、次々に患者と接しているのに、である。

何のおかげかというと、それは「嚥下」であった。
つまり、液体を飲みこむことなのだが、これを彼は、1人診察するごとに、行っていた。

子供を1人診て、次の子供が来る間に、毎回、一口、ペットボトルのお茶を飲むのである。
これは、普通のお茶とか、なんでもいいらしく、とにかく飲み込むことが大事らしい。

彼によると、手洗いやうがいは、いろいろ落とし穴があり、あまり効果がないという。
とにかく、そういう環境では、いやおうなしにウィルスは入ってきてしまうから、飲み物で胃に流し込み、胃酸で殺してしまうのだそうだ。

いいことを聞いた、と思い、早速、人体実験をすることにした。

すると、グッドタイミングと言っていいかわからんが、翌日、弾きに行ったライブハウスのオーナーが、実験に最適な感じで、物凄く咳こんでいた。
よくない風邪か、インフルエンザといった感じの、ほどよくぞっとするような咳である。
もう、普通なら、ステージ前から帰りたくなるような。
だって、そんなに広くない店であるから、呼吸するだけで、充満したウィルスが、すぐさま移りそうなんである。

ぞっとしつつ、ワクワクして、とにかく、一曲終わるごとに、持参したポットのハーブティーを一口ずつ飲んだ。

な、なんと、風邪は移らなかった!

以前だったら、こーゆー状況では、率先して、風邪を貰い、翌日からひどいことになるのが当たり前だったのに。
移るかも、と思ったときには移ってる状態で。

素晴らしいぞ、嚥下!

これに気を良くし、次の日。
ちょうど、また実験材料が。
電車で移動中、座っていたら、前に三人の中年女性が立った。
真ん中の女性が、風邪を引いているらしく、物凄く咳こんでいる!
ちょうど私の真ん前。
何故か、両側の二人の女性は、咳こむ彼女にかわるがわる話しかけ、何か言っては笑わせ、更に咳こませるのだ。

こういうとき、以前なら奴らを睨みつけ、威嚇するぐらいしか抵抗する方法がなかったのだが、今回は睨みつけながらも、ポットを出し、彼女が激しく咳こむ度に、ハーブティーを一口ずつ飲んだ。

この日も、風邪はひかなかった。
もー、怖いものなし!

この方法を更に完璧にするために、今迄より多めに飲み物は常に持参しなければ。
演奏中は、一曲ごとに嚥下、いや休符ごとに嚥下したいものだ。

人と会って、一言話したら、すぐ嚥下。
「おはよう(嚥下)、ござい(嚥下)、ます(嚥下)」
ぐらいは最低でも必要だな。
「お(嚥下)は(嚥下)よ(嚥下)う(嚥下)ご(嚥下)ざ.....」
だと、ちょっと大変。

とにかく、それからしばらくは、そんな感じで忙しかった。

ところが。

水分を摂りすぎ、冷えて鼻風邪をひいてしまった。
ウィルスには感染してないようだがな。

記事検索
ギャラリー
  • ライブ後記
  • いい陽気
  • カーター通信
  • ライブ後記
  • 今週末の予定
  • カーターライブ情報
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ